2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が治らず28日目ウォーキング

相変わらず風邪が治らないです(>_お昼過ぎにベビを連れて歩きに行きました。日中は咳もでず、なんとなく調子よかったので一時間ほどうろついてきました。 いつもの公園から見るランドマークタワー 公園の野球場のライト。空が青い! なぜか細くてながーいト…

体調不良の27日目ウォーキング

昨日は風邪悪化のため自宅安静しておりました。連続記録が26日でついにストップ(>_今日はやや風邪がよくなったものの、まだまだ不調。お昼頃ベビを連れてのんびりでかけました。 昼過ぎならあったかいはずなのに、外にでたらチラチラと白いものが。Twitterを…

写真日記ならAwesomeNote→Evernoteがベスト!

風邪が悪化したのでお家でおとなしくしてました。せっかく念願のAwesomeNoteを手に入れたので色々と実験。AwesomeNoteはTodo、スケジュール、日記と複数の機能を持った高機能アプリです。その上UIが美しくわかりやすい。半額で手にいれてほくほくです^o^Awes…

Awesome Noteが期間限定半額!

以前よりカレンダーからその日撮った写真が表示でき、evernoteにも送信できるアプリを探していました。Awesome Noteでそれができると知ってはいたものの、450円。ちょっと高いな〜と思って指をくわえてみていました。それが本日、Awesome Noteが半額になって…

風邪っぴき26日目めラン

風邪がなんとなくよくなってきたので、軽く、短く走って来ました。五分でぜいぜいいっちゃったのでまだ復活してないみたい。 今日は早速nike+も使ってみましたよー。しかし二つのアプリでスタートボタン押すのはめんどくさい(^^;;上がRunKeeper 下がNike+ の…

昼下がりのウォーキング25日目

今日もまだ風邪が治らず、咳き込む感じだったので早朝ランニングはお預け。昼過ぎからベビをだっこして、いつも走りに行く公園をウォーキングしてきました。だらだらと公園内を歩き回って三キロちょっと。さすがに三キロ超えると疲れます。。 でも普段は走っ…

ずるして24日目はウォーキング

風邪が治らず咳が出るようになったので泣く泣くランニングはおやすみ…。今日は区役所にベビ連れて検診だったので区役所のかえりバスに乗らずに歩いて帰宅。二キロぐらいの距離を五キロの米より重たい子供をだっこして歩きました。 荷物も多くて実に辛かった…

ギリギリ!風邪引き23日目ラン

風邪をひいてしまい、寒いので明け方ランは見送り。出走を迷ったのですが、諸先輩方は走ってなおすというので(^_^;)いってきました!ちょうど午前中に家から二キロほど先のところに用事があり、母にベビを預ける予定になっていたため、二キロをゆっくりとラ…

筋肉痛!22日目ラン

昨日は午前中に近くの体育館でヨガをやったのですが、そのせいか足腰が筋肉痛になってました(>_このところ毎日用事があってなかなかゆっくり走る時間が取れない。今日も短めラン。しかも筋肉痛のため出だし不調…雨が降っていたのか空は曇ってました。月はだ…

Dpubあけ21日目ラン

前日のDpubで疲れてしまいいつものリズムで睡眠を取る事ができなかった。一時間遅れで出走しました。おかげで日が昇ってきたときに走る事ができた!これこそ早朝ランの醍醐味〜 公園のシンボルの木。後ろから朝日が昇ってくる。力がそそがられる気がする。 …

第二回Dpubは熱かった!

100人越えの大イベント!ベビを留守番させてでも参加した甲斐がありました! - ■今回のDpub会場はすごい人、人、人で、誰がどこにいるのか全くわからず、カオス状態でした。今はお酒が飲めないのでテンションあげにくいのですが、人の熱気で多少はテンション…

たすきリレーが羨ましい20日目ラン

今日はDpubの日。昼からだからゆっくりしてられません。いつもの様に夜明け前の出走。五時半にぱちっと目覚めた自分に驚き。ちょっとだけ距離を伸ばして三キロ。速度はまあまあ。気がつけば三キロ程度はすっかり余裕で走れるようになってた。折り返し地点で…

月が綺麗な19日目ランとcameratan

今日も夜明け前の出走。月が綺麗。相方が出張のため、ベビを置き去りに。途中からすごく心配になってきてスピードアップして早めに帰宅しました。ベビは私の心配をよそにすやすや寝てました。よかった。 折り返し地点。まだ真っ暗。今日も朝日は見れなかった…

月をみながら18日目短めラン

今日は満月。早朝ランでこんなに月が綺麗だったのは初めて。雲の隙間からお月様が見え隠れしてました。 今朝が最も満月に近かったみたいですね。5時半頃の月の状態。100%です。月齢はこのアプリで調べました。時間指定もできます。Diana 1.1.1 for iPhoneカ…

夜明け前の17日目ラン

今朝は夜明け前の出走。しかも相方が早く出かけるというので短めラン。二キロちょっとで帰宅。速度はそこそこだせた感じ。 ここ数日出走直後は毎回足首に違和感あり。ランニング用のシューズ欲しいな〜。 今日は結局家につくまでにお日様をみることができな…

締まってきた?16日目ラン

前日より少し遅めのスタート。すでに日が昇りはじめてました。意外と調子が良くて走れる感じだったので、三キロ走って来ました。 体重に変化は無いものの、相方からは痩せたんじゃない?という嬉しい言葉を頂きました(^-^)/ 少しは締まってきたのかな。頑張…

気がかりな15日目短めラン

いよいよ三週間めに突入です。このぶんだと大雪や雨が降らない限りはなんとかいけそう。今日は朝から用事があったので、早めの出走。出かけにベビがふにふに言い出したけど、聞こえないふりをして出かける。ちょっと後ろめたかったがすぐに帰るよ〜と独り言…

極寒!14日めラン

寒〜い朝。おきたら窓は結露しまくってました。近所の車も霜が降りて真っ白。 いつもと同じ格好でランニングに出かけたら全然体があったかくならない。おかげであんまり走れなかった…。昨日よりもゆっくりラン。 公園のグランドも全面霜柱でした。ううっ、寒…

のんびり13日めラン

朝日を拝みに朝から出走。 準備運動したのに足首がピリピリする。昨日ずっとだっこしてたからか、腰の張りもあって、のんびり三キロ。のんびりとはいえ、二週間前の自分からしてみたら十分走れてる。嬉しい。 公園のおくにあるシンボルの木を見にいった。朝…

Flickrの写真をブログに貼りつけるHTMLを生成するBookmarkletをカスタマイズしてみました

毎日ランニング記録のブログを書くのにInstagramに投稿したのと同じ写真をはてなフォトライフに投稿してブログに載せています。 通常Instagramに投稿したら同時にFlickrにもpostするようにしているため、なんかもったいないなあと考えていました。FlickrはUR…

明るくなってからの12日目ラン

特に予定のない一日。朝はゆっくりでもよかったため、外が明るくなってから出走しました。 明るければ近くの公園まで行って走りたい。暗いと公園はちょっと怖いので。ちょうど朝日が昇ったところがみえて最高の気分。 体のガチガチが取れてきてだいぶ走れる…

調子がでてきた11日めラン

昨日と比べて体が軽く、わりと走れた。一度も歩く事なくもどって来れたので、調子がでたきたかな〜って感じ。気持ち的にはもう少し距離を稼ぎたかったけど、相方が調子悪くて別室で寝ていて、ベビを一人置き去りにしたため、2.5km程度で終了。 まあいつでも…

10日めお疲れラン

少しだるさが残る朝。前日と同じく二キロ程度のラン。いよいよ10日め。疲れがでてきたのかも。 前日よりスピードはでず。ランニング終了にみれた夜明け。やっぱり6時台に走るのがいいな。

手短に9日目ラン

ブログアップする間もなく日が変わってしまった。昨日のランについて書きます。朝から用事があったため、短めのランニングとしました。悩んだのはどのタイミングで走るべきか。なるべくベビが寝てる時間に走りたいから夜明けを待つのは危険な気がして、4時…

勘違いの8日目ランとセカイカフェ

今日は祝日だったんですね(^^;; 休みの日は昼間走ろうと思ってたのに間違えてしまいました。今日は寒いし眠いしでちょっと辛かったのですが、寒いついでに生姜湯を飲み、体を温めてから出走。夜明け前のいつものコースで三キロ。スピードはたいしてあがらず…

なんとかつづいた 7日目ラン

たちさんのブログに触発されて初めて見たランニングは、本日めでたく一週間を迎えました。育児疲れはあるとはいえ、やっぱり仕事してるときほどは疲れてない気がする。起きれるし、走る気力がある。 つかの間の時間だけど、自分の体の事だけ考えられる。ずっ…

寝不足6日目ラン

本日も無事に走ってきました(^-^)/昨晩、ベビがぐずったのであまり眠れず、疲れもあったので、のんびりと四キロ。走ったり歩いたり。 昼間走るのはやっぱり気持ちがいいい。公園では少年サッカーの練習。部活を思い出すな〜。いつも行く公園のシンボルの木は…

なんとか出走、5日目ラン

今日は明け方寒くて、横浜でも気温1度。しかもベビが明け方おめめぱっちりでニコニコしてるから、今日は無理かな〜と内心思ってた。でも三十分程遊んでたらあくびし出して寝てくれました。。 というわけで走ってきました。 昨日と同じコース、同じ距離。ペー…

効果がでてきた、4日目ラン

昨晩ダイエットの番組見てたら、生姜紅茶を運動前に飲むと代謝が上がるといっていたので、出走前に生姜湯を飲んでから出走。4日目の今日はお休みでもいいかな、とも思ってた。ま、とりあえず元気だからいってみるかという感じて走りました。最初の3日は五分…

危うく断念?!3日目ラン

昨晩遅くにベビが発熱!初めての発熱に夫婦そろってオロオロしちゃいました。体温調節してあげてしばらくすると熱はさがりましたが、明け方もすこし息が辛そうだったので出走は控えることに。このまま調子悪かったら今日は無理かな〜、と思ってました。でも…