2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい朝の短めラン70日目

ここ数日疲れ気味だったので、前日はおやすみ。この日は短めで走ってきました。以前良く走っていた早朝短めコース。久しぶり。RunKeeperProの画面です。 このコースだといい景色がないので写真に困るのですが、近所のおうちの花壇が綺麗だったので撮ってみま…

明日(3/31)まで!MapFan期間限定無料!

iPhoneで本格的にカーナビ機能が使えるMapFanが、明日3/31まで無料となっています。MapFan for iPhone 1.4カテゴリ: ナビゲーション 価格: 無料更新: 2011/02/16 ※ダウンロードはデータが大きいせいかものすごく時間がかかるので注意してください。 先週末実…

のんびりのんびりな、4Kmラン69日目

まだなんとなく疲れが残る朝。 いつもよりゆっくりのペースで走ってきました。ペース遅めなので少し長めに。RunKeeperProの画面です。 何の疲れなのかがわからないのが気持ち悪いけど、別に速く走る必要もないので、昨日よりさらにゆっくり。。 朝日。少し暖…

まだまだおつかれラン68日目

一日休んでのランニング。でもまだ疲れが取れてない感じ。半年間の細切れ睡眠のつけが来たのかもしれない。そろそろ明け方の授乳をしたくないのだけど、そうもいかないし。でも8時間とかまとめて寝てみたい。なんてことをぐるぐると考えながら、走ってきまし…

手書き風の似顔絵が作れるUfaceといろんな加工ができるFotolr Photo StudioでTwitterアイコンを作りました♪

Twitterのアイコン、一年前ぐらいからずっと変えていませんでした。Twibbonで戻せなくなったのをきっかけに、たまには似顔絵にでもしてみようかな〜と思い、作ってみました。出来上がりはこれ。 - アプリは三つ使いました。まず似顔絵はUfaceというアプリで…

調子のでない朝の3.6キロラン67日目

朝から用事があったので、いつもどおり早朝に走ってきました。寝起きはよかったものの、走りだしてから疲労感がどんどんと出てきてあまり冴えないランとなってしまいました。4キロは走りたかったのですが、途中で帰宅して3.6キロ。無理は禁物です。RunKeeper…

寝坊した朝の短めラン66日目

明け方ベビが元気いっぱいでなかなか寝てくれず、寝坊した朝。 支度を早めにすませて、さくっと走ってきました。2.6km。RunKeeperProの画面です。 今朝の朝日。寝坊したので昨日よりも高く昇ってました。 公園のシンボルの木。遠くの煙突から煙がもくもく。…

晴れ寒な朝の三キロラン65日目

目覚めたらいつもより寒い感じ。夜はあけていたけど、キャップではなくニット帽で出走しました。案の定寒かった。手袋していても手が悴んで、体の中心まであったまらなかった感じ。それでも3.5kmは走ったのだけど。RunKeeperProの画面です。 今朝は晴れてま…

雨の中のウォーキング64日目

隔週火曜日は隣町まで走っていくのですが、残念ながら雨。電車に乗るより歩いたほうが速そうなので、傘をさして早足で歩いてきました。特にランニング用のいいシューズというわけではないせいか、小雨なのにシューズはびちょびちょ。。撥水のシューズほしい…

カール ディスクカッターとScanSnapで始める快適自炊生活♪

iPadを購入した理由の一つとして、雑誌をiPadで閲覧して紙の雑誌はなくしたい、という思いがありました。うちには昔の雑誌、有益な情報がのっている雑誌などどうしても捨てられない雑誌がたくさんあります。また相方はたくさん小説を読むので、本が沢山ある…

ぽかぽか暖かい朝の63日目5キロラン

前日に引き続き暖かい朝。 時間があったのでゆっくり5キロ走ってきました。ペースも前日と同じぐらいを意識していましたが、若干早くなってしまっていたみたい。途中ですこし疲れてしまいました。RunKeeperProの画面です。 前日より風は少なかったので走りや…

強風に打ち勝て!62日目5キロラン

暖かい朝。薄着で出走しましたが、風が強い!!! 途中向かい風がひどくて走るのが困難な時もあるぐらい。今日はゆっくり走る時間があったので、五キロを目標に走ってきました。RunKeeperProの画面です。 いつものペースで走ると5km走れなさそうだったので少…

赤ちゃんとiPadで遊ぼう「これなぁに?食べ物編」ただいま無料!

震災のお見舞いに少しでも笑顔を、という意図で現在無料になっています。これなぁに? たべもの編 1.00カテゴリ: 教育 価格: 無料更新: 2011/02/23 iPhone/iPad共通のアプリのようですが、iPadにいれてうちのベビに見せてみました。 かなり喜んでいます。 す…

まだまだ寒い朝の61日目ラン

昨日に引き続き、今日も冷える朝。三キロを目標に走ってきましたよ。 RunKeeperProの画面です。 今日も朝日に向かって出走〜 シンボルの木は今日も美しい。 なんか人(主にご老人)が集まってるなあ、とおもったら、みんなでラジオ体操してました^o^ 地震か…

リニューアルiPhoneで60日目ラン

電車の本数が減らされていて、旦那さんが早くでかけてしまうので、二日ほどお休みしていました。ようやく今日、ランニング60日目を迎えられました。昨日画面が割れたiPhoneは修理してもらい、リニューアルしました♪二度と落とさないぞ、と誓って大事にファス…

早い!安い!iPhone修理のSMART(iPhone-factory)で直しました!

先日、輪番停電でJRストップして大混乱だった日にiPhoneの画面が割れてしまいましたT_T どこで直せばいいかTwitterで教えてもらったのがタイトルに書いたSMART(iPhone-factory)というお店。URLはこちら。 お店は関内駅の横浜スタジアム近くにあるマンション…

計画停電の朝ラン59日目

余震がだんだんと減ってきて前の日よりはよく眠れた朝。勢い良く走り出しました。よし、がんばるぞ!って。すごく暖かくて薄着で走ってもそれでも暑かった。 朝日が眩しい! シンボルの木はいつも凛々しい。 朝日を浴びてお花も気持よさそう。でもやっぱり少…

地震後のちょこっとラン58日目

前の日は地震であまり眠れなく、旦那さんも朝ようやく帰宅できた状態だったのでランニングはおやすみ。この日は近所の体育館でヨガのため行き帰りを走ってきました。行き 帰り どちらもRunKeeperProの画面です。 公園内、グラウンドを背景に。 寝不足のせい…

バタバタ短めラン57日目

朝から用事があるのに、ちょっと寝坊した朝。公園まで行かずに短めコースで走ってきました。もうすこしで5分/km ペースまでいけそうな感じ。でも無理は禁物。。 RunKeeperProの画面 家を出てすぐに目に入ってきた太陽。眩しい! 折り返し地点。いい感じの空…

子供も大喜び いないいない→ばぁ

小学館からいないいないばぁのアプリが出てます〜。保育アプリ の いないいない→ばぁ! 1.2iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要カテゴリ: 教育 価格: 無料更新: 2011/01/22 無料なので早速子供(生後六ヶ月)に試してみました(^。^) カ…

寝不足の朝のサクっとラン56日目

ベビが明け方元気いっぱいで寝てくれなかったので、かなり寝不足。。でもいつもの時間に目がさめたので走ってきました。さくさくと早く走れたのですが、途中で疲れちゃったので三キロまでいけませんでした。 今朝のシンボルの木。霧がかったランドマークタワ…

隣町まで往復ラン55日目

隔週火曜日は隣町で用事があるため往復を走っていきます。今週も行ってきました。行きはいつもよりゆっくりめに。 帰りはいつも歩いてしまうのですが、まあまあ走れました。最後の方は歩いてしまいましたが。 好みのわんこ。こういうわんこと一緒に散歩した…

Flickrでプライベートフォトフレーム♪

iPhoneで撮影した子供の写真をiPadにいちいち取り込まなくてもFlickrにアクセスしてフォトフレームとして閲覧したいなあと思い、「Flickrフォトフレーム」をダウンロードしてみました。非公開画像にもアクセスできて、なんと無料です。有料のフォトフレーム…

寒い朝のサクサクラン54日目

昼前から出かける予定があったので、やや短めのランニング。お日様がでてたので、今日も公園に行ってきました。 寒いけどまあまあ走れた感じです。 RunKeeperProの画面 今朝のシンボルの木。朝日をバックに。 ランドマークタワー。 公園内の並木道。秋みたい…

まだ動揺中?三キロラン53日目

寒い朝。でも太陽は綺麗に見えてました。明るい朝は公園に行きたい。朝日をみながら走りたい! いそいそと出走しましたが、なぜかRunKeeperのスタートボタンを押し忘れてました(^_^;) まだiPhoneのデータ破損のことで動揺してるのかな、、 しかも途中でNike+…

ボロボロな朝の短めラン52日目

前々日、iPhoneの調子が悪くなったので復元作業を行ったら、バックアップデータが破損してしまい復旧できなくなるという最悪の事態になりました。前日一日かけて昨年の秋ごろのデータに復旧できましたが、一日落ち込んでご飯があまり食べられず。。 今日のラ…

曇り空の三キロラン51日目

明け方からパスコードロックで再起動を繰り返すので、パスコードを外してのラン。この晩悪夢がおきるとはこの時点では知る由もない。前日は雨のためランニングはおやすみ。三キロは最低走ろう、ということで三キロぴったり走ってきました。 曇り空のランドマ…