2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Packager for iPhone ® で制作されたiPhone/iPod touchアプリ

怒濤のリリースですねー。皆さんすごい。理由はリリースすると良いことがあるからで。私はすっかり乗り遅れたのでのんびりやりますです。今のところリリースされている一覧は以下のページでまとまっています。分かりやすいですね。 http://corleonis.net/blo…

iPhoneのブログを書くということ

iPhoneを手にして最初に読んだブログの一つを運営しているdonpyさんが興味深いpodcastを流していました。 めおとーく第29回〜iPhoneブログを運営して1年半経って思うこと。 自分がこのブログを始めたのは、iPhoneを買った当初、素敵なアプリがたくさんあって…

ドラえもんを形成するアプリたち

ちょっと出遅れてますが、昨日やっと16本のドラえもんアプリをインストールしました。実際中味のアプリやコミックはほとんど興味なくて、ホーム画面の1ページにびっしりアプリを敷き詰めて、それらがドラえもんを成すというところに興味がありました。リン…

Adobe vs Apple

iPhoneのブラウザプラグインにいつまでもFlashが表示されないわけですが、iPhoneがでた当初、私は楽観的に考えていました。iPhoneはインターネット端末なのに、safari上でFlashコンテンツが表示されない状態は、多くのユーザーから文句が出て、仕方なくApple…