2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash for iPhone勉強会

FlashCS5 からiPhone向けのアプリケーションをパブリッシュできるようになります。ですがまだプレリリースしか出ていない状態なので、情報が少ないです。またブログなどに情報を公開するのもまだダメなようです。そこで、プレリリースプログラムに参加してい…

Javascript&HTML5でFlashがiPhone上で動く!

おととい(1/20)にこんな記事を見つけました。 カヤックさんのブログです。iPhone で Flash がうごく!? さすがカヤックさん。情報が早いですね〜これを読んでいたら仕事中にも関わらず、感動しまくってしまいました。仕事中で騒げなかったので、ツイッタ…

iPhone3Gのスリープ復帰と電池残量

正月明けぐらいに自宅でiPhoneを落下させました。私はカバーにシリコンケースをつけているのでちょっとぐらい落としたって安心、と思っていたのですが、この日を機にスリープからの復帰がおかしくなりました。さらに電源残量表示もなんかおかしいみたいです…

Google Reader登録用 bookmarklet for iPhone

一度RSS登録しちゃうと新しいフィードを登録したくても、なかなかやらないめんどくさがりやな私の為に、ブックマークレットを用意しました。参考にしたのはこちらの記事です。 Googleリーダーに登録するbookmarklet 記事の中に「◆Googleリーダーに登録」とい…

Pocket WiFi導入

年末に思い立ってPocketWiFiを購入しました! 通常iPhoneの3Gさえあればそれほど困ることは無いのですが、年末年始やお盆時期にオフライン環境で数日過ごさなければならないという事情があるため、購入に踏み切りました。買ってみて二週間ほど使ってみて思っ…

MyWebClipをランチャーにする

新年あけましておめでとうございます。今年もぼちぼちと続けて行きますのでよろしくお願いします。今年のブログの抱負としては もう少し皆さんに役立つエントリーを増やしたい iPhone専用表示になるようにしたい(それにはhatenaから引っ越さないと、、) 何…