2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお疲れ50日目ラン

今日は東京マラソンの日。いつかでてみたいなー、なんて妄想を抱きながら出走。 走りはじめから足が重い。前日の3.5km程度のランニングの疲れが残ってたみたい(´・_・`) フルマラソンなんて夢の夢の夢… 疲れたな〜、と感じはじめたあたりで帰ってきました。結…

調子が戻ってきた!49日目ラン

程よく寒い朝。今日も明るかったので公園まで行って来ました。 昨日の疲れもなくいい感じに走れた気がする。速度的には昨日と一緒だったけど。 写真撮ってたらレジュームし忘れてRun keeperのほうはちゃんと記録が取れなかった。Webで修正できるのでしておこ…

春一番!汗だくラン48日目

目覚めたら家の中が生暖かい。窓を開けたら風が生ぬるい。インナーを上下一枚づつ減らして出走!お日様もでてたから大きい公園に行って来ました。ニットキャップも暑そうだから普通のキャップにしたら、風が強くてつばが飛ばされそう(>_今日も目標三キロ。風…

やっとこさ三キロラン!47日目

昨日一日おやすみして、今日は気持ちを新たに走ってきました。目標三キロ。生あったかい感じだったので着るものを減らして出走。出だし快調だったものの、途中からばててきちゃった(>_ やっぱりあったかかったみたいで薄着にしたのに汗だくだくでした。 折り…

隣町まで往復ラン46日目

隔週火曜日は隣町で用事があるため往復を走って行くことにしてます。行きはゆるい下り。スピードがでちゃいます。 帰りはいつも走れず。。半分以上あるいて帰りました。 大岡川から見るランドマーク。 途中、パナソニックのお店で店番するワンコ。賢そう。 …

早朝ラン復活!45日目

朝起きたら久しぶりにすっきりとした感じ。風邪はもう治った!と確信しました。実際はまだまだ鼻水ですが。。いつもの2.5km弱のコースをややゆっくりめで走ってきました。 それなりには走れましたが、ハムストリングスがすこし衰えている感じがわかりました…

慣らし運転ラン44日目

風邪はあとちょっと。今日は近所の体育館でヨガがあったので、そこまでの往復を慣らし運転ということで走ってきました。 四日も休んでしまったので体力低下が心配。行きは1km弱。 帰りは公園をぐるっと一周して帰宅。 やっぱりすこし落ちてるなあという感じ…

いいアプリは長く使える その2: すぐさまメモリ解放できるSystem Activity Monitor

本日はランニングお休みにつき、アプリ紹介をしたいと思います。 メモリ解放系のアプリはたくさんありますが、私はSystem Activity Monitorを2年ぐらい愛用しています。System Activity Monitor 1.2.1カテゴリ: ユーティリティ 価格: ¥350更新: 2010/07/06i…

大雪のあとはのんびりウォーキング43日目

朝は雪が沢山残っていて危険な気がしたので、日中ベビを連れてウォーキングしました。前日からちょっと喉の痛みがあったものの、まあ大丈夫だろうと思ってましたが、このウォーキングのあと風邪をこじらせました( ´・ω・` ) さらに悪い事にベビも熱を出してし…

緊張のタスキ二回目!三キロラン42日目

@takeponchiさんから二度目のタスキを回していただいた。普段なら二キロちょっとしか走らないけど、タスキが来たとなれば話は別。 今回のタスキはつないだ人の人数が多くて、ランキングにも入ってるぐらいなやつ。緊張しちゃいます。。 長く持ってて次に渡せ…

ツルツル危険!41日目ラン

今日は昼間用事があったため朝からランニング。出走した時、ちょうど七時ごろだったので、そんなに寒く無いかな?とたかをくくって出発。 外にでたらやばかった。道路が凍ってる〜。 とりあえず走り出したけど、ツルツル滑って怖くて速度が出せない。 今日は…

雪解けのんびり4kmラン40日目

前日の雪がところどころに残るお昼頃、のんびりとランニングにいってきました。ちょうど雨も降ってなくて、いい時間帯でした(^-^)/ 近くにある駐車場の車はお約束的なイタズラが。あ、私がやったんじゃ無いですよー(^^;; 途中のお宅の玄関先にはかわいい雪だ…

雪が降る中、39日目ラン

起きた時は雨。なんだ、雪じゃないじゃん〜と思いながら支度してたら、出る時には白い雪が。というわけで、粉雪の降りしきる中走ってきました!雪降ってるけど今日は三キロ。 雪の中走る自分ってばちょっとかっこいい?なんて思いながら走ってましたw 今日の…

曇り空の38日目ラン

寝坊したのですでに外は明るかった。お日様が見れると期待して出走したのに、曇ってました。今日は朝から用事があったため、サクッと短めに二キロちょい。このコースのこの距離はだいぶ慣れて来た感じ。 折り返し地点。曇り空。 雲の向こうに太陽が隠れてま…

みぞれ混じりの37日目ラン

今日は相方が早くに出かけるというので、こちらも早めのランニング。 起きたら外には白いものが降ってる。あー、雪かな、とおもって出走すると、みぞれでした(>_ 走り始めたけど顔にびしびしとみぞれが突き刺さってくるので、一キロで断念。寒かった〜 今日…

二キロ往復ラン36日目

隔週火曜日は二キロ先のとあるところに用事があり、母がベビを預かってくれます。うちからそこまで走っていけるので早起きしなくていいのです。しかーし、そんな日に限ってベビは早起き(´・_・`) ま、しょうがないですね。 このコースは行きは下り、帰りはゆる…

タスキを受け取ってドキドキラン35日目

昨日@ttachiさんからNike+のタスキを受け取ってしまいました!今回は@abiphoneabさんから@ttachiさんへと渡ったタスキ。 受け取ったら72時間以内に3km以上走らないと二人が走った記録も無効になっちゃうと聞いてやや緊張気味に。 3時半の授乳のあと二度寝し…

ちょっぴりお疲れ、34日目ラン

予想より早くベビが起きたので二度寝するかどうか迷ったのですが、結局起きました。7時頃だと朝日が見れるのがいい( ・∀・)イイ!!いつもよりしっとりとした朝。すこし湿度が高かったみたいです。復活して四日目、太ももの裏側に筋肉疲労があるように感じました…

徐々に復活、33日目の三キロラン

復活して3日目。今のところ筋肉疲労はない様子。今日も三キロを目標に走ってきました。ペースも昨日と同じぐらい。まだ咳が少しでるとはいえ、調子はよさそう。 インナーを一枚減らして正解!ぐらいのあたたかさ。走るのにはちょうど良い感じでした。 今日も…

寝坊した朝の三キロラン32日目

一度五時過ぎに起きて、三十分後に出ようかな〜と思ってたら、知らないうちに落ちてました(´Д` )急がないと相方が出かけてしまうので、目覚めてから慌てて支度。なんとか間に合いました。昨日調子がよかったので、今日は最低3Kmは走りたいと決め、いざ出走〜…

一ヶ月頑張った!31日目ラン

少しでも朝日をみたくて6時台の出走。朝から用事があったので短めに。体は軽くすいすいと走れる。ついついスピードがでてしまい、今日は平均で時速9Km台。今思えば気持ちが急いていたにちがいない。 出走直後に見れた夜明け。太陽に向かって出発! 折り返し…

やっと復活!一週間ぶりの二キロラン30日目

走りたくてうずうずしてたこの数日。咳がほとんどでなくなったので思い切って走ってきました!懸念していた体力低下も、思ったほど落ちた感じはしませんでした。ウォーキングのおかげかな〜(^O^)真っ暗の中、2.6Km走って終了。残念ながら朝日は見れず。今日…

風邪も終盤29日目ウォーキング

日中はもう咳も出ないし、多分そろそろ風邪も終盤。二キロ先の子育て支援拠点からまたベビを連れて歩いて帰りました。途中で歩くペースを確認したら、あれ? スタートボタンが押せてませんでした(T_T) 途中からの記録です。 写真も撮り忘れちゃったのでこれ…