2012-01-01から1年間の記事一覧

ベジタブルマラソンで筋トレ開始!

面白そうな感じだったので、勢いで申し込んだベジタブルマラソン。海の日が毎年大体気温が高いということを忘れていました^^;天気良すぎです。 今回はたけぽんさんとご一緒させていただき、より楽しんで参加することができました。たけぽんさんのブログに詳…

iPhoneカメラが壊れた!

毎日、子供の写真を撮ってMy365にアップするのが私の日課なのですが、先日急にiPhoneの外側のカメラで横筋が出るようになってしまいました(´Д` )こんな感じでかなりひどいです。アプリを再起動しても本体を再起動してもダメ。毎日の楽しみである子供の写真が…

知ってて得する!スマホアプリの使いやすいUI/UX+マネタイズセミナーにいってきました。

UX

月曜日(6/25)の夜、こちらのセミナーに参加してきました!【増枠!+満員御礼!】知ってて得する!スマホアプリの使いやすいUI/UX(コーディング&デザイン)+マネタイズ。 : ATNDせっかくHNHのオフィスに入ったのに写真とるの忘れた。しまったー。 ■ニコニ…

Dpub、ちょっぴりふりかえり

今朝はいつも通り10km走って、子供を連れて遊びに出かけましたが、ここにきて脱力感です。詳しいレポ書こうかと思っていたのですが後日にさせていただきます。当日の写真はEventjotのDpub5 in Tokyoというイベントにアップしていたので、まだみてないよーと…

ありがとう!dpub5 in Tokyo

今回は165人でドタキャンなしという質の高い出席者での会となりました。 - ■今回のDpub メインフロアは例によって人・人・人。乾杯の後は身動き取れなくて困ってたら、@makosyさんと、@sonirakkoさんが、まずは腹ごしらえ、ということで、奥の食べ食べルーム…

いよいよ明日、Dpub5です!EventJotでイベントの様子をお知らせします!

いよいよ明日となりましたDpub5。 EventJotというイベントを投稿するサービスに、Dpub5用のイベントを作りました♪http://eventjot.com/2052 まだロゴしかおいてありませんが、明日会場の様子をお知らせできたらいいなと思っています♪ EventJotは無料のiPhone…

iTunesが起動しない!

iTunesが立ち上がらなくなりました。といっても旦那さんのWindows Vistaマシンで。バージョンは現時点での最新10.6.3です。私が子供を寝かしつけて一緒に寝ちゃってた間に、iTunesをインストールし直したり、自分で調べてファイルを入れ替えたり、消したりと…

@donpyさんのリンク集がすごい件

今週末はいよいよDpub5です。6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life 第2回に参加して以来なのでドキドキしています。第2回の頃はまだ出産後半年ぐらいで、家を長く空けるのが初めて、ぐらいだったの…

Dropboxのpublicフォルダ機能がなくなる!

同僚から聞いたのですが、Dropboxのpublicフォルダ機能が7月末でなくなってしまうそうです。ソースは以下。Dropbox、「Public」フォルダ機能を7月末で停止か - CNET Japan実はこの話を聞くまで、publicフォルダの公開機能について詳しく知りませんでした。…

レスポンシブWebデザイン入門セミナーに参加しました

最近社内でUX推進活動なるものをやっております。その関係で先週金曜日(6/15)にミツエーリンクスさんが主催する「レスポンシブWebデザイン入門セミナー」という無料のセミナーを紹介してもらいましたので参加してきました。入門ですので、具体的な設計・実…

信号待ちでランナーさんと出会いました!

復職してから主に週末に10Km走る、というのを続けています。今朝も走る予定で起きたら小雨でした。心が折れそうになりながら、支度していると徐々に雨が止んできて、走りだす頃にはちょうどやみました!ラッキー。お決まりの10Kmのコースは自宅からみなとみ…

横浜西口の隠れた名店に連れて行ってもらいました!(level0のブログ紹介)

金曜日、私が以前の上司と会社の後輩と横浜で飲みました!息子はばあば&旦那にお願いして夜遊びするという悪い母ですが、たまにはいいよね。後輩は仕事とは別にワインを勉強していて、そのブログも書いています。ブログは以下。Level0のワイン教室 タイトル…

ルンバ最高!

昨年末に育児休暇を終えて仕事復帰したのですが、その準備ということで秋頃ルンバを購入しました。去年発売されたモデルのうち、770と780と迷ったのですが、780は各部屋を均等に掃除してくれる機能があるが、770にはそれが無く、一万円の差があるということ…

2012年のユーロはiPhoneで楽しもう♪

昨日に引き続きテレビネタです。我が家はヨーロッパサッカー好き♪ ユーロの年になるとWOWOWにはいります。終わったらすぐにやめるので一ヶ月分しか払わないケチケチユーザーですが(^^;; 今年もWOWOWに入ったらiPhone、iPadで試合が見れるとのこと。これで子…

WN-G300TVGRで快適テレビライフ

気がついたら一年ぶりのブログ更新です^^; だいぶご無沙汰です。家の無線環境が遅い!と旦那さんから苦情が出たのがきっかけで無線LANルータを買い換えました。 最近子供がEテレばかり見るので、テレビが見れないと嘆く旦那様にチューナー付きの無線LANを導…