ベジタブルマラソンで筋トレ開始!

面白そうな感じだったので、勢いで申し込んだベジタブルマラソン。海の日が毎年大体気温が高いということを忘れていました^^;天気良すぎです。

今回はたけぽんさんとご一緒させていただき、より楽しんで参加することができました。たけぽんさんのブログに詳細レポが載っていますので、そちらをどうぞ。

第2回ベジタブルマラソンはアツかった! - takeponchi's posterous


本当はスローラン3キロと、そのあとの10キロ女子に申し込んでいたのですが、膝の具合がよくなかったのとスタートが12:30という地獄の時間帯にびびって、スローランだけにさせてもらいました。

以前フットサルで左膝の靭帯を怪我してから、体が右側に傾いていてフォームがよろしくありません。また昔から猫背気味で、今日は猫背で走っているところをたけぽんさんに激写されてしまいました。。この時間帯ちょっとつらかったから、猫背になってしまったのかも。

いい機会なので、左膝の強化と猫背を治す努力(これは何度もやっているけどなかなか続かない)をやろうかなと思います。まずはスクワットから、ということで、早速スクワットアプリを入れてみました。なかなかうまくカウントしてくれないのですが、コツがあるのかな?

365日 スクワットアプリ 2.0(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Tee-App (by Takuma Nakagawa) - takuma Nakagawa(サイズ: 11.6 MB)


続けられるように頑張ってみたいと思います!左膝強化!