2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイドブックアプリ

週末に大阪と京都に行きました。大阪はガイドブックなしで、京都は五年前に買ったガイドブックをもっていきました。大阪もガイドブック買おうかと思ったのですが、重たいしそれ程観光の時間も無かったのでがまんしました。京都はそんなに代わり映えしないだ…

COM:LINK

トランシーバーとして使えるCOM:LINKを入れてどこまで届くか実験してみました。私のオフィスは長細い作りなので、廊下の真ん中ぐらいからスタートして互いにはじっこまでいっても話せるかをやってみました。おそらく廊下の距離は百メートルあるかないかぐら…

TwitBird Pro

iTwitter がTwitBird Pro と名前を変えてバージョンアップしました。これまでの不具合で困っていた点をほぼ解消しているようですが、相変わらずストアに直接飛んで行けません。ストアに飛ぶには一度safariで開いてしてそこから飛んでいかないといけません。…

iTrainingnote

こちらも115円だったので購入。ジムでマシントレーニングやっている方にはオススメです。 トレーニングメニューを選んで、重さや1セットにやった回数を入れられます。数セットやったらその分も入れられます。 トレーニングメニューごとにグラフが出るので、…

Clock Radio

期間限定で115円だったので買ってみました。要するにインターネットラジオなのですが、ラジオをならす時間をタイマー指定できるというものです。 インターネットラジオではShoutcast Listener というサイトがあり、そこから聞くことが出来たのですが、サイト…

Koala Dartz

最近3GS買った後輩に教えてもらったアプリ。一ヶ月前ぐらいに落として、いまだにはまってます。 帰省中も暇なのでずっとやってた。ルールは簡単。コアラが風船めがけてダーツを投げるのですが、面白いのはタッチパネルならではの動作。 タッチしてから指をず…

iPhone3Gのカメラ

写りがあまりよくないので有名な3Gのカメラですが、当初より花火をきれいに写せると一部で評判でした。今年は敦賀湾の花火を見に行く機会があったのでチャレンジしてみました。 何枚かとったのですが、これが一番きれいに撮れた!!会心の一枚です。 あまり…

体重計がでた!

http://wiredvision.jp/news/200907/2009073119.htmlこの調子でいろんな機器とつながって欲しいですね〜