2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Air Mouse

今だけ値下げ中と聞き、買ってしまいました。Wifi環境でしか使えないとは知らずに、、 使い方ですが、まずはWin/Mac側にサーバ用のアプリを入れます。アプリはAir Mouseのページから落とせます。我が家はWin/Mac両方あるので、まずはWin側にインストール。イ…

iTools

一時期無料で出ていたらしいのですが、ゲットし損ねたのでとりあえずLite版を入れてみました。入れてみると下に会社名がでています。TwitBirdやMoblieRSSで有名なNibirutechです。 この会社のアプリはずいぶん前から入れていて、多分最初に入れたのがTransra…

アプリ整理

最近iPhoneのホーム画面を野放しにしてるので、気がついたらあと一つしかアプリが置けない状態になってました。。音楽みたいに起動した回数とかだしてくれたら、使ってないのが一目瞭然で助かるのに。 そんな機能ほしいです。

手帳購入

2010年用の手帳を早くも購入してしまいました。なぜかといえば、Associeの手帳活用術を読んでいたら、すっかりアナログの手帳から遠ざかってGoogle様のサービスに頼り切っていた自分に気がついたからです。勝間和代さんの「ニュースな仕事術」を読んで影響さ…

Layar がうらやましい件

3GSをもっている後輩にLayarを見せてもらいました。 以下は取り上げている記事の一つ。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/15/news091.html もともとはAndroid用だったんですね。 セカイカメラより直感的で分かりやすい。特にお店などのタグ…

PhotoshopMoblie

USアカウントでしか落とせませんが、以前Kindleを落とすためにUSアカウントとっていたのでさくっとダウンロードしてみました♪USアカウントのとりかたは以下が参考になります。 http://iphone.goodegg.jp/archives/932ただしこの記事によれば、もっと簡単な方…

AppBankアプリ

多分に漏れず私もiPhoneを買ってからAppBankのレビューで様々な便利&楽しいアプリを購入してきました。専用のアプリが出てジャンル別に探せるようになっているのは非常にうれしいですね。そしてなんと言ってもアイコンがかわいらしい。ローディング中にひょ…

mixi browser サポート終了

タイトルの通り、大変残念なお知らせです。appStoreには酷評もありますが、一部有料でも良いのでサポートしてほしいというコメントがありました。私も同じ思いです。 作者様が継続されないのならmixiに買ってもらう交渉をするとか、ほかの会社に売るとか、色…