手書き風の似顔絵が作れるUfaceといろんな加工ができるFotolr Photo StudioでTwitterアイコンを作りました♪

Twitterのアイコン、一年前ぐらいからずっと変えていませんでした。Twibbonで戻せなくなったのをきっかけに、たまには似顔絵にでもしてみようかな〜と思い、作ってみました。

出来上がりはこれ。

      • -

アプリは三つ使いました。

まず似顔絵はUfaceというアプリで作りました。
Uface 3.4App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥115
更新: 2011/03/17


Ufaceだけだとかなりシンプルな似顔絵が作れます。これです。

手書き風なので柔らかい感じになりますね。他のアバター作成ソフトとはひと味違う感じが気に入りました。

      • -

お気に入りの四つ葉のクローバーを入れたいなあと思い、Juxtaposerでいつものアイコンをこすってみました。このアプリは以前から持っていたのですが、真面目にこすったことがなかった(^_^;)
やっと陽の目を見た感じです。

Juxtaposer 2.5App
カテゴリ: 写真 価格: ¥350
更新: 2010/07/26

クローバーを切り取って先程の似顔絵に載せました。マスキング下手くそだな、、

      • -

これでもどうも寂しいなあ、、と思い、fotolr photo studioというアプリで装飾してみました。
Fotolr Photo Studio Pro 1.1.0App
カテゴリ: ユーティリティ 価格: ¥350
更新: 2011/03/18



顔にチークをのせて、全体をセピア風にし、最後にフレームに入れてみました。出来上がったのが最初の画像です。



全部無料版か安価なLite版があるので、まずは試して遊んでみるといいと思います!