いよいよ明日、Dpub5です!EventJotでイベントの様子をお知らせします!

いよいよ明日となりましたDpub5。
EventJotというイベントを投稿するサービスに、Dpub5用のイベントを作りました♪http://eventjot.com/2052
まだロゴしかおいてありませんが、明日会場の様子をお知らせできたらいいなと思っています♪


EventJotは無料のiPhoneアプリもあるので、当日皆様にも写真をアップしてもらえたら嬉しいです。

EventJot 1.4.4(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Ricoh Co., Ltd. - RICOH COMPANY,LTD.(サイズ: 1.5 MB)


ただしEventJotは公開型の写真投稿サービスですので、許可無く顔が写っている写真をアップしないように気をつけていただければと思います。顔出しOKよ〜という方は、バンバン載っけちゃってください!!

〜使い方〜

  • アプリをインストールして起動すると、イベントの一覧が表示されます。ホットなイベントをスクロールして探すか、検索ボックスに"dpub"と入れて検索していただければ見つかると思います。
  • 写真のアップロードは、ライブラリから行う場合は下部の写真のアイコン、直接写真を取る場合はカメラのアイコンを使ってアップしてください。
  • 初めてアップロード・コメントなどをする場合、Twitterのアカウント名を要求されますので、入力をお願いします。Twitterアカウントを通じてTwitterにもURLを流してくれます。


簡単なので、ぜひ使ってみてください。


顔出しNGの対策として、簡単に顔にぼかしが入れられるアプリでmosaic faceというのがあるので、これを使ってもいいかもしれないですね。
mosaic face 3.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Daisuke Shosaki - 大輔 庄崎(サイズ: 0.3 MB)


息子の写真で試してみましたが、顔を自動で認識してくれるので、簡単にモザイクかけられました。


便利なアプリを使いこなして、イベントを楽しく盛り上げて行きましょう!


@azur256さんのところでも紹介していただきました。ありがとうございました(^O^)

最近, 気になったこと...: Dub5の写真は Eventjot に