横浜西口の隠れた名店に連れて行ってもらいました!(level0のブログ紹介)

金曜日、私が以前の上司と会社の後輩と横浜で飲みました!息子はばあば&旦那にお願いして夜遊びするという悪い母ですが、たまにはいいよね。

後輩は仕事とは別にワインを勉強していて、そのブログも書いています。ブログは以下。

Level0のワイン教室


タイトルの"level0"にお、と思ったあなた。多分Flash使いですね^o^ 私もタイトルに惹かれて紹介しちゃおうと思った次第です。

彼にオススメのお店を紹介してもらったのですが、これがなかなかよい!

横浜のムービルの前の道を入って、ラーメン屋が並ぶ辺りを入って行くと、、、こんな素敵なお店が!

ワインバー 横浜 ロージーテーブル(横浜・横浜駅西口・横浜市西区)LORSY TABLE

店内は混んでいたので、特別に外に椅子をだしてもらいそこでお食事。イタリアのトレビアーノというワインと、バーニャカウダをいただきました。

トレビアーノというワインはすっきり辛口で、バーニャカウダにもあうし、昨日のような初夏の気候にぴったりでした。パンが無料でついてくるというのがうれしい!バーニャカウダソースをパンに付けてワインと一緒にいただきました。美味しかった!


今はなかなか自由に飲みに行く機会が無いけど、また絶対に行きたいと思えるいいお店でした!