2012年のユーロはiPhoneで楽しもう♪

昨日に引き続きテレビネタです。

我が家はヨーロッパサッカー好き♪ ユーロの年になるとWOWOWにはいります。終わったらすぐにやめるので一ヶ月分しか払わないケチケチユーザーですが(^^;;


今年もWOWOWに入ったらiPhoneiPadで試合が見れるとのこと。これで子供がぐずっても寝室でこっそり試合が見れます\(^o^)/やるね、WOWOW

映像が途切れず配信されて、かなり快適に見れます。



さて、iPhoneiPadで見るための設定ですがWOWOWの申し込みを旦那がやったのもあり、一部迷いました。普通は迷わないかと思いますが。分かりにくかったところを補足しておきます。


正しい手順
1. インターネットからWOWOWの申し込みをするとメールが届きます。

メールに

  • ■ご契約成立と同時にWOWOWメンバー登録が完了しております。WOWOWオンライン、WOWOWモバイルより以下のID・PWでログインしてください。


と記載されてきます。

2. メールがきたらすぐにメールに記載のURLにアクセスし、一度ログインしておきます。※このURLで一度ログインしておかないとモバイルが使えるようにならないようです。


3. アプリをインストールします。
WOWOWメンバーズオンデマンド 1.0.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: WOWOW INC. - WOWOW INC.(サイズ: 5.9 MB)


至って普通の手順ですね。登録してメールを受け取った人と、アプリをインストールする人が同じなら。。


うちは私がメールを見ずにiPhoneのインストールを先にやってしまったのが敗因でした。

またメールを旦那から転送してもらったのですが、このメールが着た時点でWOWOWオンライン、モバイルの登録も出来ていると勘違いしてしまいました。メールに記載のURLにアクセスしないままWOWOWオンデマンドアプリを落とし、メールで送られてきたパスワードでログインしました。

すると試合の一覧↓は見れたので無事視聴できる状態と勘違いしてしまったのです。


いざ視聴しようとするとデバイスが登録されていないと言われ見れない(。-_-。)デバイスの登録についてはアプリでログインすると自動的に追加されるとあったのでかなり迷いました(^^;;


多分私のようにあわてんぼうな人は居ないと思いますが、もしWOWOWオンデマンドのアプリを入れてもうまく見れない方がいたら今一度手順を確認してみてください。


ちなみにバイスの登録は三台までできますが、見ることが出来るのは1台だけということなので、そこがちょっと残念です。