iTools

一時期無料で出ていたらしいのですが、ゲットし損ねたのでとりあえずLite版を入れてみました。入れてみると下に会社名がでています。TwitBirdやMoblieRSSで有名なNibirutechです。

この会社のアプリはずいぶん前から入れていて、多分最初に入れたのがTransratorです。画面をタッチするとソフトキーボードが立ち上がり、翻訳したい言葉をいれて送信するとチャットのように吹き出しで翻訳結果が得られます。この吹き出しのUIが気に入っています。今回iToolsのLite版にも入っています。翻訳結果はイマイチなときもありますが、ちょっと使うにはいい感じのアプリだと思います。

このあとTwitterクライアントとしてiConnectというアプリを出していました。有料で600円だったのですが、無料のときにゲットして使っていました。でもこれはあんまり評判良くなかったみたいですぐになくなってしまいました。UIはなかなかよかったし、マルチアカウントだったのでバージョンアップでもっと良くなることを期待していたのですが残念です。

この会社のアプリは値段が一時だけ無料になったり、すぐに上下したりするので、欲しいアプリがあったらウォッチしてると無料になるときがあるかも!です。

ちなみにアプリをウォッチするには、App Sniperがオススメですよ。