節電にラジオがオススメ♪

うちのベビーは好きなところに動けるようになって、お座りもできちゃうんで、テレビつけとくと近くに行って座ってずっとテレビをみるようになってしまいました。


この夏は節電。テレビだってかなりの電力です。消しておいたほうがいいにきまってます。


でもテレビ消してると静かすぎちゃう。音楽だけだとニュースがはいってこない。なのでオススメはラジオ。



iPhoneでラジオ聞きたいなーと思って探したらありました。

radiko.jp 1.2.1(無料)

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

radiko.jp 1.2.1
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 App
更新: 2010/08/24


iPhoneiPhone


このアプリのいいところは起動しておくとiPodのように使えるところ。


ロック画面でホームキーをダブルクリックすると、iPodと同じように停止や選局ができます。

この画面では一時停止などのコントロールのキーがでていませんが、実際はでます。



画面が起動してるときは、ダブルクリックして右にフリックすると、iPodが表示されてるところにradikoのアイコンが表示されます。



あとは普通にインターネットラジオになっているので、現在の番組内容や曲名がわかります。また気になった曲名をメモに保存しておけます。




たまにはラジオでのんびりなんて時にとても便利ですよ。うちはベビーにテレビ見せない対策で大いに活用してます♪( ´θ`)ノ