PhotoshopMoblie

USアカウントでしか落とせませんが、以前Kindleを落とすためにUSアカウントとっていたのでさくっとダウンロードしてみました♪

USアカウントのとりかたは以下が参考になります。
http://iphone.goodegg.jp/archives/932

ただしこの記事によれば、もっと簡単な方法が出ているようですね。私はこれを見てないので簡単かどうか知りませんけど、、英語だし。
http://www.iphonehacks.com/2009/05/step-by-step-guide-to-register-an-itunes-account-without-a-credit-card-to-download-free-iphone-apps.html


起動すると写真を撮るか、既存の写真から選ぶかを聞かれます。
メニューは左から切り取り、露出/彩度/色調/モノクロへの変更、スケッチモード/ソフトフォーカス、エフェクト となっています。


基本的には画面上の写真の上をタップして左右に動かすと値を変化することが出来ます。下の写真はスケッチモードで値を変化させているところです。


エフェクトは既にあるものの中から選ぶようになってます。


どの処理もさくさくと動くので写真を加工しててもストレス無くて楽しいです。