Layar がうらやましい件

3GSをもっている後輩にLayarを見せてもらいました。


以下は取り上げている記事の一つ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/15/news091.html
もともとはAndroid用だったんですね。


セカイカメラより直感的で分かりやすい。特にお店などのタグをタッチすると距離が表示され、画面の下に詳細が表示されるのが見やすいです。


セカイカメラだとポップアップ表示になるので、なんとなくうっとうしい感じがあったのでこちらのほうが断然いい。目の位置にかざさなくてもタグが見えるし、(もちろん実際の画像のうえにはのっからないけど)いろいろな面でLayarのほうが良いと思います。


とはいえ、わたくしのiPhoneは3G なので入れてみてもいません。きっと動かないからです。。
こうやって3GS用のうらやましいアプリが出るたびに我慢するのもあと何回ぐらいなんでしょうか。