Packager for iPhone ® で制作されたiPhone/iPod touchアプリ

怒濤のリリースですねー。皆さんすごい。理由はリリースすると良いことがあるからで。私はすっかり乗り遅れたのでのんびりやりますです。

今のところリリースされている一覧は以下のページでまとまっています。分かりやすいですね。


今日はFlash関連のリアルお友達な方々のアプリを紹介したいなと思います。(漏れてたらごめんなさい^^;)

調査・開発段階から見せていただいていたので、リリースされて使ってみたらすごく良くなっててびっくりしました。フォントもかわいらしいフォントを使っていて和みます。加速度センサーとFlashアニメを組み合わせているところがグッドアイディアですね!最後のシュークリーム一個を誰が食べるか、って決めるのにぜひ使いたいですね!人が集まったときに手軽に使えそうなアプリだと思います。

http://a1.phobos.apple.com/us/r1000/016/Purple/ec/15/b2/mzl.hrvozcnz.480x480-75.jpg http://a1.phobos.apple.com/us/r1000/000/Purple/95/f7/6e/mzl.yyzfqxlk.480x480-75.jpg

「キャドユグチ&メリーベル」という会社名で登録されたというアプリ。こちらで販売しているクリアスタンプのカタログです。私は商品自体はあまり購入する機会はなさそうですが、アプリとしては紙質と色を組み合わせて表示する、というあたりが参考になりそうです。全体的にエレガントな感じがご本人のイメージにぴったりです。

http://a1.phobos.apple.com/us/r1000/050/Purple/01/e7/f1/mzl.wfttqiso.480x480-75.jpg http://a1.phobos.apple.com/us/r1000/053/Purple/95/09/54/mzl.hbbplren.480x480-75.jpg

可愛いカエルのパズルです。でもごめんなさい。有料なのでまだ入れてないです。。。スミマセン。デザインがシンプルで、選択肢も分かりやすそうです。
http://a1.phobos.apple.com/us/r1000/052/Purple/d7/2e/27/mzl.pkqjvrnn.480x480-75.jpg http://a1.phobos.apple.com/us/r1000/040/Purple/81/62/ed/mzl.ktnspnfb.480x480-75.jpg

あと何名かの方は申請で手間取っていたりと、まだお目にかかれていません。もしかしてそうこうしている間にもリリースされてるかも。


またリアルお友達ではないのですが、お気に入りのアプリを紹介したいと思います。

おなじみの「赤あげて、白あげて、白さげないで、赤あげない」ってやつです。指示に従って旗を上げ下げします。ちょっと動作がもっさりしているのが若干残念ですが、Flashらしいアプリと言えそうです。絵もかわいらしいので、子供と遊んだりするのによさそうですね。
[ ]

今週末、まだまだ続々とリリースされそうです。また面白いのがあったら紹介します!