ガイドブックアプリ

週末に大阪と京都に行きました。

大阪はガイドブックなしで、京都は五年前に買ったガイドブックをもっていきました。

大阪もガイドブック買おうかと思ったのですが、重たいしそれ程観光の時間も無かったのでがまんしました。京都はそんなに代わり映えしないだろうとたかをくくってました。

結果的に京都はかなりお店が増えたり変わったりしてて、新しいのをかうべきだったなぁと後悔。あまり効率的には回れませんでした。

で、思いついたのがガイドブックアプリ。好きな場所のガイドブックだけ本より安く買えて、情報更新も対応してくれたら手軽で何冊も持ち歩かなくていいのにな、とおもいました。ぜひマップルとかから出して欲しいものです。