COM:LINK

トランシーバーとして使えるCOM:LINKを入れてどこまで届くか実験してみました。

私のオフィスは長細い作りなので、廊下の真ん中ぐらいからスタートして互いにはじっこまでいっても話せるかをやってみました。おそらく廊下の距離は百メートルあるかないかぐらいだとおもいます。

結果的には全く問題なく通話できました!廊下の端にはドアがあって、流石にドアの外ではきれてしまいましたが。

なんか面白い!ので使い道を考えてみました。

花火とか一時的に電話回線が使えない状況で、出店に並んでるときに友達に連絡したいとか、雪山で携帯はいらない所で使うとかかなあ。

お互いにアプリを起動してないとダメなので、圏外になったら起動しようね、としとかないとつかえなさそうです。

海外旅行とかでも使えるかもしれないですね。