iPhone4フェルトケース大集合!

Twitterやブログでお世話になっている@ttachiさんが、わたくしの個人的なことでお祝いしてくださるということで、オフ会を企画してくださいました♪

以前オフ会でお会いしたことのある何人かに声をかけていただき、全部で13人。ほんとうにありがたいことです。13人中、なんと10人がiPhone4を持っていたと思われるディープな会でした。全員が持っている写真を撮れば良かった。。

みなさんのTwitterアカウントは以下になります。
@azur256 さん、@ayumoon_さん、@gakushiさん、@ytkaさん、@kuracyanさん、@moga1さん、@singo405さん、@ttachiさん、@hiro45jpさん、@cotetsさん、@AppleWalkerさん、@foryouincさん

会が始まる前に、@ttachi さんが出演されたNHKの「首都圏ネットワーク」をみんなでみているところ。

@azur256 さんの折り畳みBluetoothキーボード(REUDO RBK-2000BTII)。これはみんな欲しくなったに違いない。iPhoneを使って喫茶店でメモをとるときとか、便利そうです。

そしてそして、@abiphoneab さん手作りのiPhone4用フェルトケース大集合!右から@hiro45jpさんの、@ttachiさんの、@cotetsさんの、そして緑のが私のです。私は最近注文したので、生地が若干丈夫なものになっているそうです。うれしい。

大阪にお住まいの制作者である@abiphoneab さんに写真を送ったところ、iPhone4が入っているところがみたいということでこの写真を撮りました。ほんとにぴったんこです。欲しい方は@abiphoneab さんに問い合わせてみてくださいね。


普通のサラリーマンの日記でおなじみの@hiro45jpさんから私のブログについてアドバイスをいただきました。私はよく自分が困って調べて解決したことをブログに書くのですが、記事を書いたときに自分が調べたときにキーワードを入れるともっと良いよ!と。いつもまとめるのに精一杯で、探してくれる人のことまで気にして書いたことが無かったんです。これからはちょっと気にして書いてみよう!!って思いました。そして何よりタイトル。もっと工夫しないと。。やっぱり目を引く記事を書かれる方々は、タイトルが上手いですよね。みなさん誰のためにブログを書いているか、というところをちゃんと意識していて、素晴らしいと思いました。

帰りにSquare cameraの開発者@AppleWalkerさんからiTunesカードを、LCD Clockの開発者@foryouincさんから「こわっか」をいただいちゃいました。「こわっか」は大人がつり革につかまって立ってるときに、鞄にこれを取り付けて、子供用のつり革にしてあげるというものです。取っ手部分が木で出来ているので、とても良い感触なんです。お二人ともありがとうございました!!


しばらく飲みにでられなくなるので、Twitterで仲良くしてくださってる方々にお会いできてほんとうにうれしかったです。良い報告が出来るように万全の体制で望みたいと思います。まだなんにも準備してないから、これから頑張らないとー。

皆様ほんとうにありがとうございました!