飲み対決オフ

先週末はtwitterお友達の@takemidoさんと@azur256さんの飲み対決オフ!でした。が、残念ながらtakemidoさんはお仕事が終わらず参加できず。。対決は延期?となりました。場所は以前にも行った「六本木 すし居酒屋松ちゃん」です。お店の外見は風情あるお店なのに、中は大衆居酒屋。そして料理は安くて美味しい!このギャップがなんだか好きです。

先日の参加者です。



@ayumoonさんからかっこいい名刺をいただきました。名刺の素材が選べて、選べる素材はどれもちょっと変わったものばかりなのだそうです。
年末にプライベート用作ろうと決心しておきながらまだ作ってない私。これを機に作りたいなあ。



飲み会の中で、皆さんのTwitter活用方法を聞かせていただきました。フォロー数が200とか超えるとタイムラインがみれなくなる、という話から、リストを活用されているようです。だからタイムラインはほとんどみない。リストへはフォローしなくても追加できるので、フォロー/フォロワーに意味があるのってダイレクトメッセージだけ、ってことになっちゃうんでしょうか。起動していきなりタイムラインがみれるアプリで使い勝手が良いのがTwittelator。でも有料なんですよね。無料版もあるけど、同じように使えるのかな?リスト活用に向けて無料のアプリを探してみたいと思います。

iPadに関しても色々と熱い議論がありました。@cotetsさんの保育園でiPadを活用する、というアイディア、もうちょっと聞きたかった気も。教育にITをどう取り入れるか、というのを日々考えていらっしゃるのがよくわかりました。そういう視点って普段ほとんど無いので新鮮でした!

人数も程よくこじんまりとした飲み会だったので、くつろいだ雰囲気でお話しできました^o^ 皆様、ありがとうございました。