domo Todo+ バージョンアップ

前回の日記で紹介したばかりのdomo Todoですがもうバージョンアップがでました!

  • 配色が変わった
  • アプリからGoogleCalenderに飛べるようになった

ほかに知らなかった機能としてカレンダービューに変えられる、というのが分かりました。ここの紹介記事を読んでいたらあれ?ビューが違う、と気がつき調べたところタグ一覧のところをぐいっとドラッグしたら出来ました!気がつかなかったです。


配色は個人的には前の方が好きでしたけど、次回から配色を選択できるようになるらしいのでまた変わるのかな?と思ってます。


カレンダーに飛べるようになったのは、domoから通知設定ができないからみたいです。作者様が同じ会社の同期だったので、通知の設定をしたいとお願いしたところ、数日後には対応予定のブログが書かれており期待大です!


もっと欲を言えば登録対象のカレンダーが複数きりかえ出来るようになったら超うれしいです。domoTodoは個人的なtodoに使っていて(買い物リストとか手続き関係とか)、仕事の方はgoogle Tasksをつかっています。google TasksはiPhoneから入れられるクライアントがないので、web経由だととても入れにくいのです。なので結局PCからしか使わない感じになっちゃってます。カレンダーは分けておきたいので、domoTodoで複数カレンダーが使えたら、どっちもこのアプリを立ち上げるだけでサクサクと記入していけるから良いのになあ、なんて思ってます。欲張りですかね??


ま、とにかく定期的にアップデートしますという話が公表されているので、楽しみなアプリであります。