domo Todo+

多分、同じ会社の同期が作者だと思われるdomo Todo+。
買うのを躊躇していたのですが、バージョンアップによりかゆいところに手が届いてしまったので購入しちゃいました。決め手はGoogle calenderとの相互接続。


特定のカレンダーに反映するのは、Touch Todoでも出来ていました。ただTouch Todoは反映したGoogle calender側からタスクが終了したり、タスクを追加しても上手くアプリ側に反映されなかったのが今一歩というところでした。


domo TodoはGoogle calender側からも編集したデータが同期できます。タスクが完了すると先頭に(DONE)と表示されます。カレンダー側から同じように(DONE)とつければ、アプリ側で完了タスクと見なされます。これがよい!!そして何よりアプリが軽いです。さくさくと入れられるので、タスクを入れるのが楽しくなるほど。


その他詳しくは作者のページ、もしくはhiro45jpさんの記事が参考になります。どっちかというと後者のページでの紹介文を読んで、買うことを決意いたしました。


350円とやや高めではありますが、個人的には満足です。一枚目のアプリとして君臨することに決定しました!!


P.S. 作者のブログにはiPhoneSDK高速化という記事がありました。こういう工夫が軽いアプリを作っているのですねー。すごいです。あやかりたい。