Boxcar vs TwitBird

TwitBird Proのグローバルプッシュがアプリ内課金でいまなら99ドルになってます。
アカウントごとに購入しなければならないので、私はメインのアカウントと、友人用のアカウントと二つあるので二つ買いたくない、、ということで、代用品を探してみました。

探してみたところBoxcarというアプリがありました。しかも今なら無料!ただし、複数アカウントに設定したい場合は、二つ目から有料(115円)になります。

TwitBirdのグローバルプッシュは、mentionとdirectMessage のみしかpushしてくれないようですが、Boxcarはメインタイムラインも対象にすることが出来ます。またプッシュがきた後に、どのTwitterアプリで開くかを設定できます。ただしTwitBirdは選択肢にありませんでした。

メインのアカウントはEcohfonを使っています。一つ目のアカウントとしてBoxcarに設定し、タイムラインがどんどん更新されるので通知はオフにしました。また通知がきて開くアプリはEchophoneとしました。これでばっちりです。ただし問題は友人用のアカウント。。こちらはまれにしか自分を含め友人たちが発言しないので、こっちこそメインタイムラインをプッシュすべきなのですが、こちらはTwitBirdで運用しているのでBoxcarから呼び出せない。。

Boxcarに115円払って、メインタイムラインのプッシュをしてもらうか、TwitBirdのグローバルプッシュでタイムラインはあきらめるか、、まだ迷っているところです。決めかねるなあ。