PhotoBeamerで遊んでみました

Big Canvasでおなじみの中島さんのところの新作です.BlueTooth接続で画像の交換ができます.
ん?すでにそんなアプリがあったような,,
そう,先日画像交換という有料アプリ(\115)を買ったところでした..

まずは同じ職場のiPhone仲間と離れた位置で交換.数メートル離れていましたが問題なく接続できました.またPhotoBeamerは「画像交換」とはちがい,自身で保存するかどうかを決められます.画像交換は否応無しに写真フォルダに入ってしまいます.

じゃあ連続しておくったらどうなるんだ?というので,さらに実験してみました.
するとPhotoBeamerは保存前に次のが送られてくると前のは消えちゃいました.当たり前なんですが,ちょっとがっかり.なぜかというと,複数毎をページおくりできたら素敵だなあと思っていたからです.

でも無料だし手軽だし,今後も使って行きたいと思います.
画像交換系のアプリをもっていない方にはオススメです.