iPhone一周年!なので棚卸し

というわけで棚卸しです.
iTunesから送られてくるメールをエクセルにせっせとコピペして棚卸ししてみました.

集計方法はDANMARKさんの
http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/0c9c6143afae905e3504daf605dc6a3d
を真似をさせてもらいます♪(アップグレードも含んじゃってるので正確な数じゃないかも)

1.総インストール数  265個くらい

2.支払総額  6935円

3.有料アプリ数  23個

4.今現在もiPhoneに置かれている有料アプリ数  20個(ほとんど)

5.有料アプリの金額  2800円〜115円の範囲内


意外と買ったものはちゃんと使っているようです.ケチなんだろうけど,きっと..一番最初のアプリは駅探,初の有料アプリは当時いわくつきのウィズダムでした.出張行くから必要かなと思って買ったんですが,いまでも一番高い買い物です.

ちなみにipaBackListでの集計結果によれば303個,うち有料71個,値段18870円 でした.
全アプリの数の差は不明ですが,有料の数の差はやっぱり無料のときに飛びついてダウンロードしていたからでしょう.
そのためにAppSniper買ったんだしw

この手の集計を簡単にできるアプリケーション欲しいですねー.
ipaBackListだと現在の金額だから正確にいくら使ったか分かんないし.