QuickVoiceRecoderのデータをインポート

昨年秋ぐらいにQuickVoiceRecoderというアプリを購入しました.当時115円でした.今は無料です.


録音系のアプリはいくつかありますが,

  • USB経由で転送できる(Wifiだと時間がかかりすぎる)
  • インポート用のツールが無料

この2点で購入を決めました.

以後バージョンアップだけしてPCの取り込みをさぼっていました.久しぶりに取り込もうと思ったら,取り込めなくなっていました.提供元のサイトにいくと,インポート用のツールが有料(15$)になっていました.信じられない..


同じようなことでむかついている人がいるのではと考え,検索してみたらやはりいましたMacforest weblogさんのページです.
こちらを参考に,購入時にインポート用ツールのダウンロード依頼をしたメールアドレスに返信しました.英語でがんばって書きました.以前購入したのに今は無料になっていて,ツールが有料なのはどうして?ツールを無料でダウンロードさせてって..


するとメール送信した直後に返信がきて,ダウンロード用URLが添付されていました.自動応答メールのようでした.頑張って英語を書いた甲斐はむなしく..でも有料ツールがただで入手できたので,Macforestさんに感謝感謝です.